ホームページ制作 clear sky ☆diary☆

clear sky ☆diary☆



- - -
一年ぶり
 よつばと!最新刊〜☆

今回も癒された・・・。

うどん屋さんに行くよつばちゃん。
ピザを食べるよつばちゃん。
栗拾いをするよつばちゃん。
ジュラルミンの心配をするよつばちゃん。

めっちゃかわいい・・・。

もう一回読もう。
マンガ、本 comments(0) -
ダイキチ

前からずっと読みたかった「うさぎドロップ」
ついに手を出した。
やっぱり面白かった。

職場みんなにオススメして回し読み。
好評。

やっと今日帰ってきたから、最終巻だけをチラ読み。
(途中読むと全部読むから)

・・・やっぱりダイキチいいね!

職場の人(既婚者だけど)とも言ってたけど、こんな旦那さんがいいね!って。

マンガ、本 comments(0) -
塩の街

有川浩さんに絶賛ハマり中。

ついに自衛隊シリーズ突入。

図書館〜みたいな組織ものかと思いきや、そうでもないらしい。
ただ「やっぱり有川さんだなぁ〜」っていう勝手な感想。
デビューの時からなんだね、甘いの・・・っていう感じ。
これも読んでてニヤける。そして途中油断してると泣ける。

入江さん、最後まで結構謎な人だった。
秋庭さんがちょいちょい堂上教官っぽくて好きだった。
自分はこういう人にどうやら弱いらしい・・・。

最後の由美さんの話が好き。
野坂さんなかなかやるね!っていう(笑)
こっちサイドだけでも1冊読んでみたいと勝手に思ったり。

今は「空の中」の半分あたり。
春名サイドと瞬サイド、両方の話が交わってきた所。
ここからどうなっていくのか・・・。

次の図書館〜が出るまでには読み終わりたい!!

有川 浩
角川書店(角川グループパブリッシング)
¥ 700
(2010-01-23)

マンガ、本 comments(0) -
びっくりした
 放置しすぎた。

もう自分用の覚え書きブログと化してるからいいんだけども・・・。

今、読んでる本。

「図書館戦争」シリーズ

ずっと文庫になるのを待ってた。
何度ハードカバーを買おうか迷ったことか。
5か月連続刊行は嬉しすぎる。

マンガ版も大好き。

今は「革命」の後半。
すごくいい所で止まってしまってる。
早く読みたいんだけど、終わってしまうのがもったいない感じで・・・。

明日には読み終わろうと思ってる。

マンガ版でもだいぶベタ甘だけど、原作も相当なベタ甘。
読みながらニヤけるから、電車とかでは読めない。

やっぱり思った通り、これを機に有川さんワールドにハマってる。
レインツリーの国はもちろん、阪急電車もすでに読破済み。

次はついに自衛隊三部作に突入。
このシリーズもだいぶ人気のようだから、凄く楽しみ。

しばらくはマンガよりも小説ブームが続きそうだな・・・。
マンガ、本 comments(0) -
あったかいなぁ
 最近、あったかいなぁ。
冬なのに・・・。

鋼の錬金術師、読んでたの1カ月前か・・・。
あれから続きは借りれてない・・・。
催促するのもあれだしなぁ〜でも続き読みたいなぁ。

1週間くらい前に「地味に続き楽しみにしてるんだけど・・・」って言ってみたけど
持ってきてくれる気配なし。

もうマンガ喫茶行こうかね。


こないだ、ずっと前から気になってたマンガの最終巻が発売になったから、
読んでみようと思って1巻だけを購入。

江戸、吉原遊女の恋のお話。

続きが気になって仕方なくて、もう次の日には一気買い。
最後の最後まで切ない。

完結してから読んで正解。
マンガ、本 comments(0) -
2011年
あけましておめでとうございます。
1月も半ばだけど・・・。

ケータイで出来るミクシィにこもってばかり。
こっちはPC開かないと来れない・・・。

2011年、今さらだけど借りれたから読み始めた。
「鋼の錬金術師」
完結したから読みやすいでしょ逆に・・・。

今の時点で10巻まで。
ものすごいいい所で終わってた・・・。
早く続き貸してもらおう。
マンガ、本 comments(0) -
ご報告まで
 一応、生きてます。
まぁ誰も心配してないですよね。

PCをほとんど開かずに生活出来るもんだなぁ。
ここも4か月放置とかありえないな。

4か月も経てば色々あるもんで、年もとったし
日ハムのシーズンも終わっちゃったし。
今勝った中日、おめでとう。

仕事も全然落ち着かないから、色んな事あきらめたし。

あぁ〜宝くじ当たらないかなぁ〜・・・。



なんかいい事ない?なんて言ってるうちはあるわけないんだ
現実はそういうもんだ。

という歌があるけど、その通りだわ。
日記・独り言 comments(0) -
サイン会
私が大好きなマンガ家さんのサイン会が次々と開催されるらしい。

がしかし、整理券ゲットならず・・・。

残念すぎる。

どっちも10年くらい好きなのに〜。

いや、すべては今一番好きな人達への力の温存なんだ!!
とポジティブに考えてみる。
マンガ、本 comments(0) -
いまさら
今月初めの話。

初めてアイドルのコンサートに行った。
ブイロクさんの。

一般発売があるのは知ってて、正直ちょっと行くのを迷ってたら
仕事先の人に誘われて・・・。
じゃあ行っちゃう?と。
一番上の立ち見席だったけど、思ってたより全然近いのね。

生で観たアイドルさん達はやっぱりカッコよかった。
この人たちは本当に存在するんだぁ〜とやっとわかった。

10年くらい前に凄くブイロクさんのCDを買ってた時期があって、
BESTも2つとも持ってるから、コンサートでもほぼ困ることなく盛り上がれた。

最後の最後に、すごく近くに全員が順番に来るという素晴らしい事になって、
必死に岡田くんのうちわを振ってたら、彼はこっちを見てくれたよ。
目が合ったよ、いやマジで。 
10年ずっと好きでいてよかったよ。

凄いなぁ〜。楽しかったなぁ〜。
またぜひ行きたいなぁ〜。
20th Century,奥居香,菊池一仁,松井五郎,BANANA ICE,真木須とも子,小幡英之,秋元康

- comments(0) -
改編の時期

スペシャル番組が多くなる時期に入った。

毎週見てた「特上カバチ」も終わったし、「ブラッディマンデー」も終わったし。
レギュラー番組もことごとく潰れていくから、見たかったものを一気にみてやる!

ってことで、今回は「魔王」を知り合いに借りた。
これから見るのが楽しみ〜。



昨日の宣言通り「娚の一生」を読んだ。
(娚 ダンとかメオトと読むのね。ウィクショナリーで調べましたよ。)

やっぱり面白かった。

30代半ばで大手企業の管理職の主人公と50代大学教授の話。
主人公つぐみのドライ加減と相手の海江田さんの子供っぽい所と大人な所のギャップがとても好き。

とにかく海江田さんが素敵だった。
この作家さん、すごくツボをつく手を書いてるなぁと思った。

いつもならそんな事気にしないで読むんだけど、
これを読んでたらすごく海江田さんの“手”が気になった。

ってか海江田さんって、うちの両親と大して年齢変わらないんだよなぁ・・・
と思ったら、微妙な気持ちになった・・・。


もうひとつ。
「読経しちゃうぞ!」
この作家さんは初コミックス。

神社の息子と寺の息子と教会の息子の話。
コメディー漫画。

ヘタレな神主の息子が面白い。
自分のうちでおみくじ引いて凶ばかり出すっていう・・・。
残念極まりない感じが。

この作品、連載が始まってるらしい。
ってことは次の巻も出るんだな。
楽しみ楽しみ。

マンガ、本 comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
fortune-telling
Blog People
SPONSORED LINK